レベル99の自分をめざして!!

自己改善や、生活の質向上につながる情報を発信していきます。

ココナッツオイルをスキンケアに使ってみた感想

メンタリストのDaiGoさんや、パレオな男こと鈴木祐さんもスキンケアにオススメしているココナッツオイルの感想です。 結論から言うと、かなり気に入っています。 ちゃんと保湿力があり、顔や体だけでなく髪にも使ってます! まず、前提として使う量はほんの…

【随時更新】健康に良い植物をまとめてみた

【健康に良い観葉植物まとめ】 最終更新日: 2019/09/04 《植物の効果》 観葉植物には、空気中の有害物質を吸着してくれる空気清浄効果があるものが多くあります。 また、植物が放出するフィトケミカルという化学物質には、有害なカビの胞子やバクテリアなど…

【随時更新】無料で読める健康・美容のおすすめサイトのまとめ

※ 最終更新日 : 2019/09/04 無料で読める美容・健康におすすめのサイトさんの私的まとめです! ◉パレオな男(https://yuchrszk.blogspot.com/?m=0) 僕も崇拝している神サイト。 最新の科学的知見をもとにした、健康・美容の最新情報を学べます。 ニコニコで有…

リーンゲインズと炭酸水って相性いいよなぁ〜というお話

炭酸水を飲むといい具合に空腹が抑えられて良い感じなので私的メモ。 リーンゲインズもどきをかれこれ半年くらい、ゆる〜く続けている今日この頃。 リーンゲインズは1日の食事時間を男性は8時間、女性であれば10時間に制限しそれ以外の時間は一切カロリーの…

ヘルペス対策をまとめてみた! 【食品リスト付き】

【[健康]リジン含有食品リスト】 最終更新日 : 2019/09/04 ※ヘルペスの治療については主治医の指示に従って下さい。当記事の内容についてはあくまで参考にして頂ければと思います。 《口唇ヘルペスとは?》 口唇ヘルペスとは単純疱疹ともいい、単純ヘルペ…

DaiGoさんの動画の要約記事について

久しぶりの記事更新になります。 先日、DaiGoさんのニコニコ動画会員に向けた通知で、DaiGoさんの動画内容の要約や転載に関する注意喚起がありました。 当ブログに直接警告となるコメントや連絡は頂いていませんが、要約や一部転載にあたる記事は非公開とさ…

DaiGoさんと、鈴木祐さんのすゝめ

初めに:自己紹介と、このブログについて。 質の高い情報発信者を選ぼう DaiGoさんと鈴木祐さんのすゝめ メンタリストDaiGoさんのYouTubeチャンネル 鈴木祐さんのブログ『パレオな男』 メンタリストDaiGoの心理分析してみた パレオチャンネル 初めに:自己紹…