レベル99の自分をめざして!!

自己改善や、生活の質向上につながる情報を発信していきます。

ココナッツオイルをスキンケアに使ってみた感想

 メンタリストのDaiGoさんや、パレオな男こと鈴木祐さんもスキンケアにオススメしているココナッツオイルの感想です。

 

f:id:midoriyuichi:20190907091542j:image

 

 結論から言うと、かなり気に入っています。

 ちゃんと保湿力があり、顔や体だけでなく髪にも使ってます!

 

 まず、前提として使う量はほんの少しでいいです。

  ほんの少しの量でも十分に伸びてくるので、少しづつ加減を見ながらなっていくのをお勧めします。

 

 使用感は最初、結構重めな感じですが、時間が経つと肌になじんで不思議とあまりベタつかなくなります。

 寝る前にナイトクリーム代わりに塗って、朝起きた時には塗ったことがほとんど気にならないくらいです!

 

 後は、当たり前ですがココナッツの香りが好きな人には良いですね。

 デオドラントや香水のココナッツは甘ったるさが強い香りのものが多いですが、本来のココナッツオイルは適度な甘めの香りで嫌味がないかと。

 

 ほんの少しでだいぶ伸びるので、大きめのビンを買えば全身に使っても、数ヶ月使えます😊

 

 ただ、オイルは人の体質によって合う合わないがあるそうなので、試しに少し使ってみてスキントラブルが出ないからチェックしてみると良いかもしれません。

 コスパもいいので、おススメですよ〜♪

 

 スキンケアについて詳しく知りたい方は、こちらのDaiGoさんの動画がおススメです!

《高級品ほぼ意味ナシ!本当に効くスキンケアとは》

https://youtu.be/WnLtgIALGdg