レベル99の自分をめざして!!

自己改善や、生活の質向上につながる情報を発信していきます。

リーンゲインズと炭酸水って相性いいよなぁ〜というお話

  炭酸水を飲むといい具合に空腹が抑えられて良い感じなので私的メモ。

 

  リーンゲインズもどきをかれこれ半年くらい、ゆる〜く続けている今日この頃。

 

  リーンゲインズは1日の食事時間を男性は8時間、女性であれば10時間に制限しそれ以外の時間は一切カロリーのあるものを口にしないという方法。

 

  ダイエット効果や健康効果が期待できる方法として、最近話題ですよね!

 

  ざっくりなイメージとしては、朝食 or 夕食を抜く感じですね。

  もともと僕は朝食を食べたり食べなかったりだったので、そんなに苦痛なく続けられています。

 

  とはいえ、時には午前中に空腹感に襲われる事もあるんですよ。これは他の人も続けていれば少なからず苦しむ部分と思います。

 

  そんな時、炭酸水(もちろん砂糖など何も入っていないもの)を飲むと、カロリーを取らずに空腹を抑えられるので良いですよ〜。

  炭酸水は疲労回復や便秘解消効果も期待できるそうなので、一石二鳥な感じですね♪

 

〜参考サイト〜

・AthleteBody.jp (https://athletebody.jp/intermittent-fasting/)

・tenki.jp

(https://tenki.jp/lite/suppl/akiko_b/2015/05/06/3501.html)